ハチクロとのだめの思い出

大学の2年か3年の夏休みに、ある友達がカナダに留学している間、のだめカンタービレとはちみつとクローバーのそれぞれ全巻を貸してくれた。Skypeでほんとに面白かったし泣いたと伝えると「泣いたのはハチクロだよね?!✨」とかえってきたのでいやのだめで泣いた!と言った。

自分は正直ハチクロは恋愛面も才能?凡人?選択?うんたらはまったくピンと来ず、キャラとかデフォ絵とかもちょっと苦手だった…

でもすごい人気のある漫画だから履修できて良かったし、貸してくれて本当にありがとう!

のだめも才能とかの話も出てくるけどその辺がそこまで実感としてピンと来なくてもエンタメとして面白いので私のような人間でも楽しめたし、あと最後の「ちゃんと分けて一つになったね」みたいなやつが個人的に刺さりまくり、というか今もまだ刺さったままでいるくらい感動した。

いまでもよくわからないけどはぐちゃんが先生とパートナー?になることを選んだのはプライドで言うと史緒が神野さんと婚約したようなことと同じなんでしょうか